スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kobe Bryant

IMGE382B3E383BCE38393E383BC.jpg
LOSANGELES LAKERS SG 24
Kobe Bryant

真のNBANo.1プレイヤー


彼は模範的なオールラウンダーだ。外からの3Pの精度も超SF級だが、それ以上にインサイドでのプレイが目立つ。多数のビッグマンたちを華麗にかわしシュートを決める。そして1on1には絶対的な自信を持っている。31歳の昨シーズンはリーダー性をさらに発揮しチームメイトの能力を引き出して、悲願の優勝をなし得た。その中でも彼の活躍はダントツの評価でファイナルMVPを獲得した。他にもファーストチーム、DFファーストチームにも2年連続の選出。もはや文句なしと言わざるを得ないのかもしれない。

2連覇には彼が起点となり彼が中心となるのだ。
スポンサーサイト

Paul Pierce

celtics82.jpg
BOSTON CELTICS SF 34
Paul Pierce

献身的エース

BIG3のエースを担う彼。KG、レイ・アレンが加入する前からボストン一筋でスコアラーとして活躍。しかし2007年BIG3が完成すると、実に献身的なプレイスタイルを確立した。それでもチーム内では頼りにされており、レブロンとのマッチアップでも有利に進めることもできる。試合平均は20点ほどだがSGをこなすほどの3P能力には定評があり、一昨シーズンのプレイオフMVP、昨シーズンの2ndチームにも選出された。

まだまだ衰えないエースはレブロンにも劣らない。

Ray Allen

allen_ray_courtesy_260.jpg
BOSTON CELTICS SG 20
Ray Allen

美しきリリースシューター


彼のシュートは天下一品だ。シュートの美しさは現役トップで、パスをもらってからのシュートの速さが特に速く、クイックリリースとよばれる。得意なシュートでは、フリースローも95%を超えNBAトップ5に入る。全体的に運動能力の高い彼はガードとしての仕事も得意としていて、パスやドリブルインなどの技術も高い。チームの中ではそのような技術を生かし、ポイントゲッターとなっている。昨シーズンプレーオフでは、50点強を決める試合もあり、KGのいないチームを引っ張った。

同期でありスーパースターのコービーと実力をしのぎ合う。

LeBron James

cavaliers1.jpg
CLEVELAND CAVALIERS SF 23
LeBron James

NBANo.1プレイヤー


通常1番と呼ばれるポイントガードがこなすチームのまとめを彼はこなす。昨シーズンはあまり目立たないモーリスやウェストを輝かせるようなプレイを連発した。自身の得点能力も高く、1試合平均30点弱をたたき出す。ディフェンスでもその圧巻のプレッシャーは2連続オールNBAディフェンス1stチームに選出された要因となっている。昨シーズンは、全てにおいてNBANo.1となり、悲願の初MVPを受賞。

今後はシャックをもまとめあげるか更なる真価が問われる。

Rajon Rondo

Rondo pic1
BOSTON CELTICS PG 9
Rajon Rondo

スティール&アシストの鬼

彼は少し前までは脚光を浴びるような選手ではなかった。しかし、昨シーズンはスティール数では3位、アシストは要所で膨大な数をおさめ、周囲を驚かせた。スティール数ゆえにオールNBAディフェンス2rdチームに選出、初アフォードを受賞した。その活躍は目覚ましく、特にプレーオフでは新人王を受賞したBULLSのデリック・ローズとマッチアップ。力の差を見せつけるとともにシリーズでトリプルダブルを何度も取り、圧倒的な活躍を見せた。シリーズでは、それまであまり打たなかった3Pシュートもたびたび決めるようになった。PGとして得点とアシストはもちろんのこと、リバウンドを積極的に取りに行き、ゲームではロングリバウンドを2桁台取ることも少なくない。

BIG3を操るPGとして、BIG4に上り詰めるロンドに期待がかかる。
プロフィール

kevin garnett

Author:kevin garnett
オールNBAMYLOVEチーム
G レイジョン・ロンド
G O.J.メイヨ
F カーメロ・アンソニー
F ケヴィン・ガーネット
C ドワイト・ハワード

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。